• 実店舗案内
  • スターベースのブログ
  • ご利用案内
  • お問い合わせ
  • マイページへ
  • カートへ

修理・清掃・調整のご案内

スターベースでは自社(タカハシ)製品の修理ご相談・受付と、各社製品(天体望遠鏡および関連部品、双眼鏡)の修理・清掃・調整等の取次をしております。

ご希望の場合は、製品やご希望内容に応じた対応可否/費用/納期をご案内いたしますので、事前にお電話またはページ右上のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

【重要】修理依頼品を「修理せず返却する」場合の扱いについて
タカハシ製品の修理を依頼され、当店へ製品をお送り(お持ち込み)いただいた後、
(a)作業担当者によって修理不能と判断された場合
(b)修理見積に同意いただけず返却となる場合
には、ご返送に掛かる費用に加えて、見積りに至るまでの診断・評価に掛かる工数に基づいて算出される作業工賃をご負担いただきます。
※他社製品の修理取次で同様の場合は、そのメーカー又は輸入元の規定に従います。予めご了承ください。


★下記の修理品に関する注意事項も修理依頼前にご一読ください。
修理依頼品発送および修理品に係る注意事項

★修理等対応の基本的な流れは下図のようになります。
※故障を放置したまま使用を続けると症状が悪化したり、故障範囲が広がる恐れがあります。お使いの機材に不調がみられるときは、お早めにご相談ください。
※一見すると修理等が必要な場合でも、機器設定などで症状を解消できたり、お客様ご自身で解決できる場合もございます。不要な修理ご依頼を防ぐためにも、事前のお問い合わせを推奨いたします。
※タカハシ以外の製品で、そのメーカーまたは輸入元で修理等が不可の場合は、当店からの取次も不可となります。ご了承くださいませ。

営業カレンダー
  • 今日
  • 実店舗営業あり
  • お電話・メールのみ


★実店舗営業は週4日間となります。
--------------
・水、木、金曜日 13-19時
・土曜日 11-17時
--------------

★毎週日、月曜日はお休みです。その他の曜日ではお電話は下記時間帯にご対応いたします。
-----------------------
火、水、木、金、土曜日 11-19時
-----------------------
メールは上記時間帯を中心にご返信させていただきます。

★祝日も曜日ごとの営業時間に従います。

★ネットショップからのご注文は
24時間承ります。
(システムメンテナンス時を除く)

商品紹介
お店からのお知らせ
ご質問等
関連ページ
株式会社 高橋製作所

ページトップへ